デジタルマーケティングの運用。顧客データマネジメント。失敗と成功の分かれ目は?

株式会社データ総研 データマネジメントの世界標準 DAMA-DMBOK 基礎教育コース
製品案内 DMBOK ITコンサルティングサービス ITコンサルティング事例 紹介セミナー 教育コース 技術情報 DRIブログ 会社概要
トピックス
デジタルマーケティングの運用。顧客データマネジメント。失敗と成功の分かれ目は?

顧客データマネジメント。デジタルマーケティングでの実行ポイントは?

オウンドメディアを中心とした『デジタルマーケティング』へのシフトが進んでいます。

今回、株式会社ランドスケイプ様が定期開催されているBtoB企業向けセミナー(ウェビナー同時開催)にて、

“デジタルマーケティングを進めるうえでの「顧客データマネジメント」とは?”

をテーマに、顧客データライフサイクル、データ構造要件定義、運用について事例をご紹介しつつ当社代表の堀越 雅朗が講演いたします。

開催概要

日時:2017年06月16日(金)14:00~15:40(受付13:30~)

場所:東京オペラシティ15階会議室

『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
      東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ
      ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分

費用:無料(事前登録制)

定員:会場48名 ウェビナー20名(満員の場合抽選となることがあります)

対象:BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様/情報システム担当者様

プログラム

【第1部】  14:00~14:50
株式会社データ総研 代表取締役社長 堀越 雅朗
『デジタルマーケティングの運用。顧客データマネジメント。失敗と成功の分かれ目は?』

  1. 顧客データの特性。押さえておきたいポイントは?
  2. 顧客データ構造 活用・運用に配慮した要件定義とは?
  3. 運用後の顧客データマネジメント。重要ポイントは?
  4. 過去のプロジェクトから観察できる失敗と成功の分かれ目とは?

【第2部】  15:00~15:40
株式会社ランドスケイプ 営業部マネージャー 湯浅 将史氏
『デジタルコンテンツ活用。データベースマーケティングのポイント とは?』

  1. メールマーケティング。レスポンス率が悪い原因とは?
  2. レスポンス率を上昇させる。データベースマーケティングのポイント は?

申込方法

下記URLよりお申し込みください。

http://www.landscape.co.jp/seminar/20170616_3072.html