» ビジネス貢献ができている社員の基礎知識とは?

株式会社データ総研 データ総研のオンサイト教育
製品案内 DMBOK ITコンサルティングサービス ITコンサルティング事例 紹介セミナー 教育コース 技術情報 DRIブログ 会社概要
ビジネス貢献ができている社員の基礎知識とは?

 ビジネスに貢献できている社員の特徴は、
  ・顧客の悩みが理解できている
  ・顧客の意図を汲み取った提案ができている
  ・顧客に事例を紹介して、考える視点を与えている
 などが挙げられます。

 なぜ、このようなパフォーマンスが発揮できるのでしょうか?

 彼らを観察してみると、共通のスキルを持っていることがわかりました。
 
 それは、対象とする分野の圧倒的な「業務知識」です。

 ビジネス貢献ができる社員の育成を考えているようでしたら、
 業務知識の理解度をチェックしてみましょう。
 あえて、業務知識の少ない新入社員や2~3年目の若手社員に
 業務知識を習得させて、若いうちにビジネス貢献の意識付けを
 させてみるのも良いでしょう。

 今回は、業務知識を習得するためのコースをご用意いたしました。
 業務をデータ構造の型で理解できるため、汎用的に使えるものと
 なっております。
 未経験者の向けのコースとなっております。
 入社1年目~3年目の若手社員はもちろんのこと、今後ビジネス貢献を
 していきたい社員へお薦めのコースです。

 皆さまのご参加をお待ちしております。

┏━★業務知識とデータモデルパターン★━━━━━━━━━━━━━━━

┃ 3/18(火)- 3/19(水)9:30 - 17:30 開催 
┃ 業務って一般的にどうなってるの?
┃ 業務の基本的な構造を「型」で理解できます!
┃ http://www.drinet.co.jp/seminar/college/co23.html

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

データ総研 コンサルタント