» 椿便り 2010年1月

用語集 よくある質問 お問い合わせ 資料請求 サイトマップ
株式会社データ総研 DRI:Data Research Institute
製品案内 DMBOK ITコンサルティングサービス ITコンサルティング事例 紹介セミナー 教育コース 技術情報 DRIブログ 会社概要
DRIブログ
椿便り 2010年1月

不況、新型インフルエンザ、民主党政権などいろいろあった2009年が終わって、新しい年を迎えました。

COP15など、V字回復の期待できない新しい時代に突入しているのかもしれません。
健康に留意しつつ、前向きにこれにチャレンジしていくべき年と考えましょう。
すでにご存知の方も多いと思いますが、私は2月5日の通称DB研、および2月15日のK2W勉強会-2004年1月27日以来中断中-の締めくくり会を持って、DRIを退職いたします。
DB研では「スパゲッティ通信を作らない3階層通信場アーキテクチャの解説」を、またK2Wでは「SOAに関するパネル討論」を予定しています。
ご興味をお持ちの方のご参加を期待しています。

※2月5日開催の冬季特別開催セミナーではけがによる入院のため椿の講演は中止とさせていただきました。

DRI通信160号「PLAN―DBの出自」を発行しました。

椿正明


データ総研のMDMソリューション